きりしまんちぶろ

漫画屋 桐嶋たけるの初ブログです

亜魅ちゃんと…誰?

天井裏から『花のみやこ!』初期ラフ その6

素顔は可憐な葛木さんちの亜魅ちゃん その2

と・・・誰?

答え:ボツになったバージョンの都古

 

企画当初の話

高校生の都古の外見について『ひたすら目立つのを避けようと装う都古』という線で

『眼鏡に三ッ編みでロングスカート』という地味なルックスが固まりつつあった矢先

主人公の地味すぎる外見に迷いが生じて、ちょっと明るい感じを出してみた

武内さん「え?誰?これ?」

私「都古っス」

武内さん&その場の一同「ないない」

だよね~ 

活発さが透けて出てるもんな~

 

『モデル時代の亜魅ちゃん』とか書き込みがありますが

葛木ママのお仕事の関係(服飾系)で、中学時代までモデルやってたという設定の痕跡

多分にママの趣味の犠牲とも

フリフリとかキラキラとか着せ替え状態だったとか色々

葛木パパの家族アルバムには、そんな亜魅の大量のフォトが…

劇中、活用される事は全くありませんでしたが

 

1日早く、皆様、よいお年を