きりしまんちぶろ

漫画屋 桐嶋たけるの初ブログです

御子神 初期ラフ

軒下から初期ラフ その8

 

レジェンド2話にて初登場

パンダの影を匂わせる、頭のおかしい(都古いわく)な美少年、御子神 吉明

レジェンド2話版と比べるとチョイ髪型が

以前も書きましたが、『花のみやこ!』の連載前、TMさんとの打ち合わせ初期から設定のあったキャラクターです

その時の予定では『花のみやこ!』3巻のアルトリアやギルのくだりより前に登場するはずでした

都古と詩希の本筋話の導入になる、結構重要な立ち位置

が、色々あってお蔵入り

レジェンドにて復活

 

裏話

武内さん「外部勢力の前に、やっぱ校内…あと〇〇対決は欲しいよね」

桐「希少動物が出てきちゃいませんか?」

武内さん「む…チラッとなら…ぬぬぬ、中身が出なけりゃ、まあ良し!」

剛毅だなぁ

 

そいや

コンプティーク 2015年8月号 増刊 TYPE‐MOONエースVOL.10』にて

『花のみやこ! 番外編「渚にて」』という8pの短編描きました

よろしくおねがいします

ネームの一部↓

水着でウハウハの回でございます

是非!

…いや、ウハウハという程でもないです、すいません

 

【花のみやこ】「花のみやこ レジェンド 2話」漫画/桐嶋たける [pixiv]

続けてこちらもよろしくお願いします↑